人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ヲ見ル猫

うなぎの日!

 昨日はちゃんとうなぎを食べました!
 ウワサの『愛知県三河産』です。
 三河ってちょー広いんですけど!
 三河の中に一色があるわけで、三河って付くだけでなんかだまされてる感。

 そんなことはどうでもよくて。
 スーパーのうなぎを買いにいきました。
 中国産はすごいですね、やっぱ。
 値段は値引き前でも国産の半額。
 それでもめっさ売れ残ってました。

 そのスーパー(っていうかアピタ・・・ってこの辺だけなのかしら)はイベントみたい。
 普通に蒲焼にしてあって、数を伝えるとまとめてパックに入れてくれるカンジ。
 それがいつもの売り方だった気がします。
 でも昨日は、焼きたてを販売してました。
 10尾ずつくらいを焼いていて、焼き上がりをまつ長蛇の列。
 というほどではなかったけど、10人・・・15人くらいは並んでたかなぁ。
 なかなか珍しいカンジでした。

 毎回思うのですが、うなぎって1人1尾だとちょっと多くないですか?
 男性ならいいかもですが、女性には多いと感じられるはず。
 かといって、2人で1尾だとちょっと寂しいカンジです。
 さてどうしたものか・・・
 並んでる間に考えましたが、最後まで答えがでません。

 『はい、いくつ?』
 店員が聞いてきたので、ちょっと困りながらも
 わたし 『とりあえず1尾で』
 店員  『とりあえず1尾ね!』

 包んでくれてる間にやっぱ追加しようかな~と思ったけど、気づいてしまった。
 残り1尾しかなく、追加するとまた数分待たされる・・・
 仕事の帰りだったので、早く帰りたかったのです。

 まぁ1尾でもいっか、冷蔵庫にシュウマイあるし。
 と謎の答えを導き出しました。

 うなぎを受け取ると、パックの中に小さな容器に入ったタレが入ってました。
 ・・・・!Σ(゚Д゚) コ・・・コレだ!
 受け取った場所のすぐ横に、追加のタレみたいなものが売られてました。
 『うなぎは少しでも、タレをご飯にかけまくってごまかす作戦』
 カンペキじゃないですか!
 
 うなぎを手にレジでお金を払い、急いで帰りました。
 さすがに焼きたてだけあってか、食べるときもまだ温かかったです。
 そして作戦どおり必要以上にタレをかけまくって食べました。

 食べ終わってからの一言。
 『タレがあればうなぎいらなくない?』
 ・・・たぶん昨日、かなりの人がそう思ったはずd 
by sechukochan | 2008-07-25 19:21 | その他
<< 苦楽を共にした友との別れ 久々の読書 『スコットランドヤ... >>



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。

by sechukochan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧