人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ヲ見ル猫

青魔ソロ Lv63→Lv66 in ビビキー湾

 ちょー久々の更新です。
 ずーっと更新してなかったのに、日々のヒット数みたら変わらず覗いて下さってる方がいらっしゃるようで・・・なんでこんなブログ見rちょー感激しました・゚・(ノ□`)・゚・
 
 FF活動はしっかりしているので、時間あるときにちゃんと更新しようと思います。

 さて、今回の更新なのですが、知らない間にフレが青をソロで上げていまして。
 それがついにLv60まで来てしまったらしいのですね~。
 他のペット狩りサイトは、基本『黒のため』に作られているのでよーわからん。
 とのことで、せめて青75までの狩場はアップしろゴルァ(゚Д゚)というわけです。

 たしかに序盤中盤はペット狩りサイトはめっちゃ役に立ちました。
 けど、終盤になるとインプがメインになったりで狩場が全然違います。
 黒と同じような進み方ができなくなりますからねぇ。
 できたとしても、めっちゃ効率悪いはずです。

 青には青の道がある ってことですね(´∀`)

 
 さて本題。
 Lv63までは沼チゴーでしたが、チゴーでLv64まで上げた方が実は楽です。
 わたしはLv63で解禁された『F・リップ』パゥアーでゴリ押ししましたが(´_ゝ`)

 次の狩場は ビビキー湾 Hobgoblin Animalier のペットうさこです。
 うさこのLvは67~69(推定)で、狩場は3箇所あります。

 例によって例の如く、詳細は ぺってん さんを見てネ☆

 1番のオススメは、ぺってんさんにもある1番奥です。
 もちろんライバルいる度も1番です。
 ここは獣+1匹ゴブがいますが、慣れればめっちゃ釣り易いです。
 それ以外は特に言うことないほどオススメです。

 次はそのすぐ手前、G-7の広く開けた場所にいる獣ゴブです。
 1番置くにいく通路の手前にいるので、その通路をキャンプにできます。
 ここは周りにゴブがイッパイいますが、どの角度からでも釣れます。
 ペット釣りがまだ不安な人は、奥よりここのがいいかもしれません。

 最後は1番手前になります。
 G-6の南側に獣ゴブがいらっしゃいます。
 ここは他のゴブイパーイで、さらに普通のうさこもイパーイです(ノД`)
 奥の二つがうまっていても、ここは9割方空いています。
 慣れればここでも狩れますので、埋まってたらチャレンジオヌヌメです。


 実際に狩ってみた感想
  ・狩場のアクセスはそれなりに楽
   OPコルシュシュからMyチョコボに乗って走れば、一番奥まで10分以内。
   なかなかの狩場だと思います。
  ・ライバルいる度が全ての狩場でNo.1
   ここでLvを3つ上げたわけですが、ライバルいなかった日はないです。
   1番奥は9割、真ん中は6割、手前は1割 くらいの率でいました。
   1番奥が空いているのは、人いたので真ん中ではじめてそのままなだけかと。
  ・Lv上げPTにオジャマされることも
   手前はまずこれはないです。
   そういう意味ではいい場所かもしれません。
   真ん中が1番PT来る率高いです。
   ダルメルを主に刈るわけですが、普通にゴブもやられます。
   PTの方がソロより優先!って思ってるアレ思考(自主規制)な方もいるようで。
   別にソロのが優先と思ってるわけではないです。
   先に居たんだから!って占有権主張するわけでもないです。
   『黄色ネームは誰のものでもない』が大前提ですからね。
   でも、明らかに日本人なのに話しかけても無視して問答無用で狩る人多すぎd
   一言声かけてから始めてくれれば移動したりするのに・・・
   まぁマナーの問題なので、しょうがないかもしれませんけど(´_ゝ`)
   日本人より外国人のが話し合いに応じてくれました。

 
 こんなところでしょうか。
 この頃丁度アニバーサリリングが配布された頃でして。
 早いトコあげたかったのと、どれくらいすごいのかを体感したくて使ってみましたw
 いまさらですが、ものすごいことになりますねw
 再配布されないかなぁ・・・

青魔ソロ Lv63→Lv66 in ビビキー湾_f0105408_1012172.jpg

青魔ソロ Lv63→Lv66 in ビビキー湾_f0105408_10122789.jpg

青魔ソロ Lv63→Lv66 in ビビキー湾_f0105408_10123598.jpg


 Lv75まで@9つ!がんばって更新するぞーヽ(`Д´)ノ
by sechukochan | 2007-10-14 09:38 |  ソロ Lv63-Lv66
<< (´_ゝ`) 個人的 ペプシコーラ vs コ... >>



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。

by sechukochan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧