人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ヲ見ル猫

あーちふぁくとのお話! ~ 記憶の彼方 ~

 えー・・・っと・・・ 結構苦労して思い出しながら書いたんですが・・・・
 消えました(´Д`;)ヾ
 投稿前に1度コピーとってから投稿するようにしているのですが・・・
 そこで間違って貼り付けしちゃったよママン(´Д`;)ヾ
 書いた全てが消えて、AF手の性能だけが残りましたy
 もっかいがんばるけど、たぶんちょー適当になるヨカン(´д`)


 わたしがAF取得した順は 武器→足→手→胴→いらないので適当(゚Д゚)です。
 ホントは武器も足もいらないのですが、流れ上しかたなくとりました。

 一応AFの性能(上からLv順 40→52→54→56→58→60)
 イモータルシミター 片手剣 D26 隔236 MP+10 STR+1 INT+1
 メガスチャルク 両足 防13 HP+13 MP+13 回避スキル+10 敵対心-3
 メガスシャルワー 両脚 防33 HP+20 VIT+3 AGI+3 詠唱中断率10%↓
 メガスバズバンド 両手 防16 MP+15 受け流しスキル+10 ラーニング確率UP
 メガスジュバ 胴 防44 HP+12 MP+12 STR+3 DEX+3 青魔法スキル+15
 メガスケフィエ 頭 防23 MP+20 INT+3 MND+3 モンスター相関関係効果UP

 こんな感じです。
 手と胴は必須で、あとは特になくても困らない感じです。
 頭が使いどころによっては使えるかもしれないこともないくらいです。


 わたしはAF手まで放置してたので、まずは武器から始めました。
 これはとっても簡単です。
 監視硝を5箇所巡り、不滅隊の人に烙印もらえば完了となります。
 詩人のとき(詩人しかAFもってないy)はNM倒したりとかあったんですけどねぇ。
 楽な世の中になったモンです。


 次に足を取りに行きました。
 間違いなくいらない性能なんですよね、コレ。
 ぶっちゃけミスラの種族足のが優秀な気がします。
 でもAF3オファーのためにしかたなく取りに行きました。
 
 ナバゴ処刑場でのBCがあるわけですが、なんと18人無制限BCです。
 わたしはLv75のジョブ詩人しかありませんでした。
 んー・・・まぁ行ってみよう(´∀`)
 と適当に考え、詩人であるにもかかわらずソロで行ってみました。
 敵はフラン系NM1体です。
 コチラの人数によって数は増えるらしいのですが、3人までなら1体らしいです。
 ていうか、無制限BCで3人まで1体って、結構強いってことじゃ・・・
 と思いつつ、AFレベル3人でってことだから、そうでもないか!
 と思いつつ、AFレベル3人>>>>詩人 なのは当たり前という事実に気づく。
 まぁとにかく1回行ってみて、ムリならシャウトしようと考えたわけです。

 武器はルーンブレード(サンクションリフレ)とベヒナイフを購入しました。
 防具と食事は防御力重視で、サポは忍者です。

 詩人は弱い!というイメージを持っている人が大半だと思います。
 まぁその通りなんですが、ただ弱いだけではないんですね~。
 『ダメージソースがない→敵が倒せない→弱い』
 という意味での『弱い』であって、『へろへろひんじゃく』という意味ではありません。
 理由は簡単 『ピーアン5&4+エボニーハープ』でのリジェネパワーです。
 これ2曲かけてれば13/3secの勢いで回復して行きます。
 もちろん蝉も回すので、さらにしぶとさはアップです。
 蝉貫通や範囲で大ダメージやられればそれはピンチですけどねw
 それに加えて修羅エレジーの50%近い遅延率。
 これで蝉1ですら普通に中断されることがなくなります。
 寝かせもあるので、寝る敵なら立て直しも簡単にできますしねー。
 なんかアレです・・・ゴキのようなしぶとさ・・・(*´艸`)

 そんなカンジの詩人でフラン1匹相手にできるのかと。
 結果として、余裕の勝利でした(´∀`)
 20分はかかったと思いますが、危ないトコはなかったです。
 ダメージソースが無さすぎなのがほんとツライトコです(ノД`)
 TPためてウィズイン繰り返してたわけですが、ホント減らないw
 でも詩人で勝てたのだから、勝てないジョブないんじゃないかしら。


 AF足をゲットしたので、これでAF3のオファーができます。
 AF3をオファーできれば、装束作成依頼ができるようになるんですねー。
 やっと1番欲しかったものに到達できそうです。

 リアル1日に1コしか依頼できないので、装備可能な手から依頼しました。
 プラチナ板とか、結構高い物要求されましたが・・・どこに使われてるんだろう。

 AF手ゲットして、すぐAF胴を依頼しました。
 レベルが足りてなかったのでこちらを後にしましたが、これは神装備(´∀`)
 青魔法はスキルによるLv差補正をモロに受けてしまうのです。
 そのスキルを+15もしてくれるなんて・・・ちょーステキ(*´Д`)
 AFにして、青魔道士最終装備ともいえるものです。

 そしていらなかったけど、なんとなく脚も依頼しました。
 ほぼ装備することはないだろうけど、60制限で装備しそうだしね!
 やっぱりAFは一応揃えておいた方が気持ちイイしね!

 というわけで、頭以外はこんなカンジで揃えました。


 そしてずいぶん時間のたったとある日。
 AFなんて忘れかけてた頃、なんと青AF3の募集シャウトがありました。
 Lv上げしかやることなかったので、迷わず参加希望のテルを送りました(´∀`)

 このNMあまり記憶がないのですが・・・イカNMを海底に倒しに行くのです。
 たしか10人くらいいた気がします・・・Lvは60-75までいろいろです。
 お手伝いさんの忍がLv75だったのは覚えています。

 NMをわかし、ちょっとしたころになにか魔法?をくらって忍さんが即死!
 誰かがレイズして、全員で耐える耐える。
 忍さん復活してからみんなでボコって終了・・・だった気がします。
 たぶん魔法をヘッドなどで止めれば怖くない相手なんでしょう。
 Lv75なら3人とかでも勝てるらしいです。


 と、こんなカンジで全てのAFを揃えました。
 そろそろAF2かAF改を実装してくださいッ!と本気で思っています。
 どうかよろしくお願いします(´∀`)
 
by sechukochan | 2007-07-02 10:33 | 青魔道士 成長記録
<< 青魔ソロ Lv61~Lv63 ... 青魔ソロ Lv54→Lv61 ... >>



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。

by sechukochan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧