人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ヲ見ル猫

青魔ソロ 24~28 in デルクフの塔地下

 Lv24でクフィムミミズは卒業し、次の狩場へ移動しました。
 クフィムミミズはLv幅が広く、敵を選べばLv26でもおなつよとかいるみたいです。
 結構楽に狩れるので、クフィムでLv26くらいまでひっぱるのもいいかも。

 と思っていたのですが、それは大きな間違いですYo!
 クフィムなんてさっさと卒業して、すぐデルクフに移動すべきです。
 Lv23でも狩れるかもしれませんが、被ダメが大きいのでLv24から推奨です。
 空蝉があるのとないのとじゃヤヴァいくらいの差がでますので。
 Lv25になって『クリアマインド』つけるとなおヨロシ。

 TP減少カットのためにシグネットは必須なので、切れたら帰りましょう。
 Lv25になればOPクフィム使えるのでかなり移動に便利です。
 あとはリレイズピアスも必須です。
 装備に関してはこの時点ではとくに必要な物はないです。
 しいて言えばアスリンくらいですか。
 アスリンでMP50増えるとチェーンが繋がりやすくなりますし。
 食事は命中かMPかお好きな方でいいかと思います。
 わたしはスシモリ食いでしたけd

 準備ができたらデルクフに移動です。
 狩場は デルクフの塔下層の地下層 です。
 デルクフのカギで抜けた先のマップですね。
 K-8を中心とした広場が狩場となります。
 ここは巨人が4体+天候によりエレがPOPします。
 ここの巨人は獣が常時POPしているわけではないので、整地が必要です。
 ちょっとめんどくさいけど、近いのでがんばりましたw
 
 上でクフィムは早々に切り上げて移動!といったのにはココに理由がありまして。
 この広場に、なんと最大2体も獣がPOPするんです。
 再よびだし待ちがかなり短くなるので、チェーンガン繋ぎですよ奥さん(*´艸`)

 巨人は目が悪いので、正面からかなり近寄ってもからまれません。
 NMは目がちょっといいみたいですが。
 なので、広場からでる通路すべて安全地帯ですが、広場で狩ってもダイジョブ。
 ただ、北にある通路にはオバケいるので、あまり使わないように。
 HP減ってるようなら、逆に離れるようにしましょう。

 この狩場でイチバン危険なのは親獣人ではなく、天候POPエレです。
 物理系とはいえ、立派な青魔法なわけです。
 バッチリ魔法感知しやがるわけです。
 しかもエレさんったら長距離ウロウロしてるので、気づいたら隣にいたり。
 釣る前には周囲確認ちゃんとしましょう。>>自分

 コレだけ覚えてればもうこんなに楽な狩場はありません。
 チェーンガン繋ぎ祭りじゃー(*´艸`)
青魔ソロ 24~28 in デルクフの塔地下_f0105408_7142846.jpg

青魔ソロ 24~28 in デルクフの塔地下_f0105408_714398.jpg

青魔ソロ 24~28 in デルクフの塔地下_f0105408_7144873.jpg

青魔ソロ 24~28 in デルクフの塔地下_f0105408_715148.jpg

 慣れないうちは、焦らず4チェ狙いでLv25。
青魔ソロ 24~28 in デルクフの塔地下_f0105408_7155558.jpg

青魔ソロ 24~28 in デルクフの塔地下_f0105408_716410.jpg

青魔ソロ 24~28 in デルクフの塔地下_f0105408_7161420.jpg

青魔ソロ 24~28 in デルクフの塔地下_f0105408_7162618.jpg

青魔ソロ 24~28 in デルクフの塔地下_f0105408_7163537.jpg

青魔ソロ 24~28 in デルクフの塔地下_f0105408_7173147.jpg

 慣れてきたら普通に5チェ狙いでLv28まで一気にいきましたw
 5チェで200でも、1セット1200くらいになるわけでして。
 女帝使ってれば1800-2000くらいになるんですね。
 このLv帯はTNL5-6000くらいなので、5チェ4セットもすれば上がります。
 序盤でイチバン楽なレベル帯でしょうね、間違いなくw
青魔ソロ 24~28 in デルクフの塔地下_f0105408_7201173.jpg

 途中でLvが上がってMP全快したのと、配置がよかったので6チェw
 5チェ目でMP余ってても、配置悪くて6チェ狙えないんですよね;
 5チェ目までは普通にできますが、6チェは運しだいです。

 ホント楽な場所なので、ここでLv29までひっぱるのがいいかもしれません。
 わたしは移動しちゃいましたがw
 
 デジョンカジェル解禁まで@7ダヽ(´ー`)ノ
by sechukochan | 2007-03-18 06:53 |  ソロ Lv24-Lv28
<< 青魔ソロ Lv28→Lv30 ... 青魔ソロ 22→24 in ク... >>



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。

by sechukochan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧