人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ヲ見ル猫

ワタクシこのたび、神田節子になりました。

 またもや前回のKhalamari30匹の続き('Д')

 
ワタクシこのたび、神田節子になりました。_f0105408_1739516.jpg

 
ワタクシこのたび、神田節子になりました。_f0105408_17391565.jpg

 
ワタクシこのたび、神田節子になりました。_f0105408_1739236.jpg

 
ワタクシこのたび、神田節子になりました。_f0105408_17393286.jpg

 
ワタクシこのたび、神田節子になりました。_f0105408_17394038.jpg

 
ワタクシこのたび、神田節子になりました。_f0105408_17394898.jpg

 
ワタクシこのたび、神田節子になりました。_f0105408_17395778.jpg


 というカンジでイカNM30匹討伐完了しました\(゜ヮ゜*)ゝ

 結果ドロップ合計・・・

 頭が+5個で計 14/30  約46%
 首が+1個で計  4/30  約13%

 という結果になりました。

 ちなみに弱点をつくと『 !! 』というデカイエフェクトがでることがあります。
 これがでるとドロップ率がかわるとか、でないと首もでないとか・・・
 一緒にやらせていただいた方々からさまざまな情報を教えていただきました。

 が!
 ぶっちゃけあんまりドロップには関係ないんじゃないだろうか。
 とわたしは思ってます。
 頭は結構でてるのでおいとくとして、弱点エフェクトでても首は1つもでてません。
 4個とも弱点ついてないときにでています。
 弱点が変わるNMなので弱点つけた数が少ないのが原因かもしれません。
 それでも6-7匹は弱点ついてて、1回は青が連発していました。
 にもかかわらず1個も出ていません。
 ドロップ率があがるとしても、倍になるとかそんなことはなさそうな予感。
 元が低いから倍率あがっても低いままという説もありますが・・・

 残り3匹のときにアートマでてますが、このときは赤が1度でした。
 15秒くらい?テラー状態になるので、それだけでずいぶんと楽になりました。
 積極的に探す価値はありそうだと思います。

 
ワタクシこのたび、神田節子になりました。_f0105408_1749331.jpg
 
 
ワタクシこのたび、神田節子になりました。_f0105408_17494172.jpg


 DAカンダです。
 一応テリガンヴァラーやりつつどんなもんか試してみました。

 右 命中シャム
 左 DAカンダ   DA+7
 胴 オロール胴  DA+2
 耳 ブルタル    DA+5
 特 DA+10

 ブルタル効果は用語辞典参照しました。
 単純に足し算すればDA24%になるはず。
 両手あるので、2ターンに1回はDAでてもオカシクナイ。

 122ターンという少ない検証結果。
 
 DAナシ 64
 右手DA 23回
 左手DA 30回
 両方DA  5回

 となりました。
 
 右手DA率 22.95%
 左手DA率 28.69%
 総合DA率 51.64%

 とてもいい結果です。
 オロールははっきり『DA+2%』表記ですよね。
 カンダは『DA+7』で『%』がついてないのでドキドキしてました。
 
 あとはDAを逝かせる右手装備が欲しかとです・・・
 TP目的でのDAではないので、何かヒトツ・・・

 がんばってギルためよう(´Д`;)ヾ
by sechukochan | 2010-08-04 18:05 | メイジャンの試練
<< またもや安静 Khalamari の 続き(... >>



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。

by sechukochan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧