人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ヲ見ル猫

せちゅこ的ヘディバインプフルボッコ術ヽ(゜―゜*)ゝ

 昨日メリポ4つためる予定だったけど、カンパニエやってました・・・w
 お出かけの予定も入ったので、結局たまったのは1つだけ。
 しかもまだ階級上がってないとかヽ(;´д`)ノ
 今日は階級1コあげてからヘディバへ向かいます(´_ゝ`)


 さて今日のネタは、リクエストのあったヘディバインプフルボッコ術。

 倒し方としては、

 ①蝉1を張ってインプをギリギリから釣る。(リフュをかけ忘れるのは仕様。)
 ②ダッシュで距離とって、BC発動→遠くから抜刀して迎えディセバ。
 ③ヘッド→蝉1張替え。シープをはさむならココ。蝉1をもう一回するカンジ。
 ④ここで魔法来ることが多いので、来たらヘッドで潰す。
 ⑤魔法がなかなかこないと蝉が飛ぶので、0枚になったら蝉2。
 ⑥魔法を潰したらリップ→ヘッド。
 ⑦もっかいディセバすると大体WSがくるのでやまびこ待機。
 ⑧そのまま殴り倒すかリップでトドメ。

 こんなカンジ。
 ほぼ流れ作業です(´_ゝ`)
 75になりたてでメリポが振ってない状況だとピンチになることが多々あります。
 そういうときは間にシープソングをはさむといいです。
 寝かせて時間置いて蝉1とリップのリキャを戻して仕切りなおし。
 寝かすときは開幕ディセバじゃなくてリップじゃないと起きちゃうので注意!

 あと気を付けるところは、敵のHPが半分以下の場合で蝉が回らないときの対処。
 毒ガや睡眠ガで蝉が回らなくなることがたまーにあるわけです。
 そんなときはあせらずにディセバかリップをぶちかまします。
 ヘタに回復やら蝉リキャ何度も確認してダメージをくらうよりもよっぽどいいです。
 多段魔法は与TPも多段なので、撃てばWSを誘発することができます。
 敵のパンチが2回は少なくなるので、ピンチが一転することが多々あります。

 あとは~・・・メリポのためにシバくのだからメリポのことはスルーで(´_ゝ`)
 でも片手剣8、青魔法5は振っておくと幸せになれます。
 
 装備+マクロをさらすのがめんどくさいのでSS撮りまくってきましたъ(`―゜)

 まずはマクロパレットをば。

 これがパレット1。
 
せちゅこ的ヘディバインプフルボッコ術ヽ(゜―゜*)ゝ_f0105408_6555430.jpg

 『semi』はそのまま蝉1と2。
 『Head』はヘッドバッド。
 『Atk』は通常攻撃用装備変更マクロ。
 『BC』はブルーチェーン。
 『BCD』はBC使った時用のディセバマクロ。
 『Heal』はヒーリング用装備変更マクロ。
 『Teki』は敵を発見した時用報告マクロ。
 『Ra』は遠隔攻撃→投げてからティフィアに変更マクロ。
 『A』はA・バースト。
 『Itigo』はマジックフルーツ。『Ichigo』だと文字数オーバー(´_ゝ`)
 『C・D・F・B』はキャノン、ディセバ、リップ、バーチのマクロ。
 『Yama』はやまびこ薬。
 『Dark』は1人闇連携。BC→エクス→バーチ。
 『WS』はボーパルブレード。
 
 これがパレット5。
 
せちゅこ的ヘディバインプフルボッコ術ヽ(゜―゜*)ゝ_f0105408_656184.jpg

 全部パレット1からの繋ぎ。
 2回目の装備変更でただの通過パレット。

 これがパレット7。
 
せちゅこ的ヘディバインプフルボッコ術ヽ(゜―゜*)ゝ_f0105408_656889.jpg

 パレット5と同じ位置にあるのは発動マクロ。
 『OFF』は『Atk1→2』のあとに押せばバミに着替えるマクロ。
 『Set1』はパレット1にも戻るだけのマクロ。
 『M2』はMバイト。あまったときにたまに付けてます。

 あとパレット2に強化魔法を、10には入れ替え用のマクロが保管してあります。

 R2→〇→R2→〇→R2→〇 ってやれば全身着替えてリップとか。
 マクロを横に動かさなくてもカチカチすればいいように組んであります。


 次に中身と装備の晒し。
 あくまでヘディバインプ用なので、命中低めです。
 ソロとナイズルはこのマクロでいけます。
 でも他コンテンツだと命中足りないので注意です。

 まず通常攻撃用装備。
 
せちゅこ的ヘディバインプフルボッコ術ヽ(゜―゜*)ゝ_f0105408_7205357.jpg

 
せちゅこ的ヘディバインプフルボッコ術ヽ(゜―゜*)ゝ_f0105408_721125.jpg

 ここから2択にわかれます。
 ↓はヘイスト、WS用装備。
 
せちゅこ的ヘディバインプフルボッコ術ヽ(゜―゜*)ゝ_f0105408_721107.jpg

 ↓はMP半分以下や移動中にバミ着るとき。
 
せちゅこ的ヘディバインプフルボッコ術ヽ(゜―゜*)ゝ_f0105408_7221878.jpg


 次はヘッドのとき。
 
せちゅこ的ヘディバインプフルボッコ術ヽ(゜―゜*)ゝ_f0105408_7223959.jpg

 点滅しない部位の命中を確保するカンジで着替えてます。

 次は物理青魔法装備。
 パレットでいう『C・D・F・B』は最後が違うだけで途中は一緒です。
 
せちゅこ的ヘディバインプフルボッコ術ヽ(゜―゜*)ゝ_f0105408_7234624.jpg

 
せちゅこ的ヘディバインプフルボッコ術ヽ(゜―゜*)ゝ_f0105408_7235570.jpg

 
せちゅこ的ヘディバインプフルボッコ術ヽ(゜―゜*)ゝ_f0105408_724223.jpg

 こんなカンジ。
 オプチやらクジャクやらは、最大ダメではなく平均ダメを安定させるために。
 一撃が重くても当たらなければ意味はナシ。

 最後にBCを使ったディセバ用マクロ。
 
せちゅこ的ヘディバインプフルボッコ術ヽ(゜―゜*)ゝ_f0105408_725241.jpg

 
せちゅこ的ヘディバインプフルボッコ術ヽ(゜―゜*)ゝ_f0105408_7253283.jpg

 
せちゅこ的ヘディバインプフルボッコ術ヽ(゜―゜*)ゝ_f0105408_7254190.jpg

 と、命中って何?で最大ダメを狙ってます。
 先日の1000ダメ越えたディセバはコレでだしてます。

 ちなみに魔法セットは
 
せちゅこ的ヘディバインプフルボッコ術ヽ(゜―゜*)ゝ_f0105408_7312346.jpg

 
せちゅこ的ヘディバインプフルボッコ術ヽ(゜―゜*)ゝ_f0105408_7313088.jpg

 というヒーリングMP命のセット。
 HMPを削ってSTRにまわせばだいぶダメ増えそうだけどw
 
 マンガ読みながらのヌルポなので、画面みたときにMPが全快じゃなきゃイヤ。
 そのためのHMP特化です。
 リフュエリングかけるのすぐ忘れちゃうから、外してもいいんだけど・・・w
 なんとなく外せないイイ魔法。


 いろいろ晒しちゃったけど、まだまだ足りないものばかりです。
 ティソーナ欲しい!のはまぁ時間をかけるしかないとしても・・・
 エンキとかっ!カグルとかっ!狙えそうなものは狙っていきたいところです。

 ・・・フレイムリングと凱旋のピアスにオーグメントで命中+付かないかなぁ・・・w
by sechukochan | 2009-08-12 07:37 | FF日記
<< 『 とある契約 』 in ロラ... 久々にヘディバインプをイジメて... >>



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。

by sechukochan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧