人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢ヲ見ル猫

ことし は きんさく を がんばる にゃ。

 年明け早々エキサイトログインの例のアレ。
 そのため投稿をひかえておりました。
 直ったみたいなので、せめて週末更新がんばるにゃー。


 最近がんばってサル行ったりしてます。
 
ことし は きんさく を がんばる にゃ。_f0105408_1924883.jpg

 とりあえずバフはクリアすることができました。

 銀海も一度行ったんですが、ボスでビミョーに時間足りず倒せませんでした。
 ホント惜しかったんですよ!
 ボスを倒すっ!という目的でいけば倒せたと思うんです。
 メンバーがチョーが付くくらいすごい装備してましたので・・
 オマケで連れて行って頂いたので、ボスに時間割いてもらうのもアレですしね。
 銀海は初めての経験だったので、とても勉強になりました。
 アレキ的にも、もし主催するなら銀海になるかもしれません。


 タイトルの通り、今年は金策をがんばらねばなりません。
 年内にアレキ3万個集まるとは思ってませんし、集める気もありません。
 それを前提でのヌルーイ金策。

 有名な金策ってあるじゃないですか。
 クモから網とか、トラから牙とか。
 あんなんでも全然いいと思うんですよ。
 今まで放置して動画見てるとか、ムダが多すぎだったんですよね。
 基本合成で稼いでいたので、素材狩りとかあまりしませんでした。
 けど、弱い敵なら動画見ながらでもできるじゃないですか。
 時給1万ギルでも、100時間やれば100万ギルです。
 チリも積もればなんとやら。

 あとはアトルガン戦積も6万以上あるので、それも消費したり。
 印章も人、神ともに結構あるので、それも消費しなければ。
 アサルトチケットも無駄にせず、最低でも土筆で消費。
 せっかくスキルあるのに最近放置のチョコ掘りとかも。

 やればお金になることはいくらでもあるんです。
 それを放置してた時間にやっていこうと思います。

 でも今一番力を入れてることが 倉庫の合成スキル上げ です。
 ・・・ギル減るやないかーい(ルネッサンス的なカンジで
 まぁ減るんですが・・・
 育てば増えるわけでして。

 実際中途半端に印可越えてる合成がいくつかあります。
 木工、彫金、革細工、錬金、調理。
 ・・・まぁ鍛冶以外ですね。
 中でも骨細工と相性のいい 木工と錬金 を適当に上げてしまいたいっ。
 100にする必要はないんです。
 利益のでるモノが作れるスキル値まであげればいいんですからねっ。

 ・・・っていうか、木工は100ムリっ('д')
 99まではいいとして、100にするのにサブで鍛冶が60必要とか・・・
 サブのいらないハカランダだと@10万とかだし・・・
 コツコツでもやる気にならないyp
 樵がんばるしかないのでしょうか(´д`)

 まぁ全てにおいてコツコツがんばっていきますよっと。
by sechukochan | 2009-01-12 19:21 | ティソーナへの道
<< 裁縫の存在を忘れてました(&#... 迎春~('д') >>



日ごろのサボり具合を日記に綴ります。使用している「FF XI for Windows」の画像著作権は、全て(株)SQUARE ENIX に帰属します。

by sechukochan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile

 【ココロの師匠リンダ殿】
about-linda.. おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
 【お役立ちサイトリンク】
GoblinClub情報局
FFXI ぺってん
みみてん
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧